異世界転生に備えて資格を取得する。

おっさんが資格試験を受けて落ちて爆発する話

丙種危険物取扱管理者 成績通知書が届きました(2021.4.14)

昨日、消防試験センターの合格者発表にて、丙種危険物試験の合格がわかりました。その翌日、同センターから成績通知書が封書入りにて届きました。通知書には結果の詳細(科目ごとの正答率)が記されています。

 

見事に全問正解でした。比較的簡単な試験でしたが、それでも全問正解というのはなかなかありません。根本的な思い違いだとか、ケアレスミスなどで、全部解けた、と思っていても全問正解は難しいのです。過去に受けた他の試験で全問正解したのはHSK1級でしたが、これはこれで存在価値を疑うほど簡単な試験でした。

 

※余談かつ関係ない話ですが、会社でよくあるe-learningの理解度チェック(80%以上とれたら合格です、のようなもの)だって間違いがあったらやりなおして無理くり100%にしますよね? 

 

f:id:tufuandyotsu:20210415101440j:plain

通知書

後は免状の書き換えをするべく、オレンジ色の封筒に申請書を封入して手数料を払って簡易書留で送付するという地味作業をこなします。