異世界転生に備えて資格を取得する。

おっさんが資格試験を受けて落ちて爆発する話

二海特の免状が届いた(2021.8.16)

汚い字で宛名が書かれた封筒が届いたのですが、

よく見ると自分の字でした。

 

先日、二海特の免状を申し込んでおり、それが届いたのです。

免状送付用の封筒に自分の宛名を書いて、申請書に同封していたのですね。

f:id:tufuandyotsu:20210816001030j:plain

美しい免状

ところで、今回申請書に間違えて多額の収入印紙を貼って申請してしまいました。

初申請が1700円、再発行が2250円? だったかの額面の収入印紙

買うところ、間違えて初申請なのに再発行時の額(2250円)分の収入印紙

貼って申請してしまったのです、勿体ない。。。

 

数日後、当局から電話があって「過剰に収めたことにしてよいですか」的な

提案を受けたので、素直にこれを受け入れたのでした。

 

f:id:tufuandyotsu:20210816001033j:plain

富士そば名物謎コラボ

最後にコロッケそばの画像を見て和んでくださいね。