異世界転生に備えて資格を取得する。

おっさんが資格試験を受けて落ちて爆発する話

第二種電気工事士の免状が届きました(2021.11.11)

先日申し込んだ第二種電気工事士の免状が届きました。

 

プラスチックカードに変えていただきたいのですが、できない理由って何でしょうね?

f:id:tufuandyotsu:20211111165505j:plain

表紙面

f:id:tufuandyotsu:20211111165511j:plain

中身

他、気になったところは保護フィルムが貼られてない状態で同封されており、気になる人は写真面に貼ってください、的な案内の紙も入っていました。電気工事士の資格を使って業務に従事するつもりは今現在なく、それゆえに常時携帯する予定もないのですが余しても意味がないのでひとまず写真面に貼り付けておきました。

 

これにより、消防設備士試験の科目免除制度を使うことができます。当初は消防設備士の取得予定はありませんでしたが、資格取得数を稼ぐために受けてみようかと思い直した次第です。