異世界転生に備えて資格を取得する。

おっさんが資格試験を受けて落ちて爆発する話

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

受験記録 航空特殊無線技士(2022.2.12)

世間は三連休ですが、老体にムチうって受験してきました。 日時・場所 2022.2.12(土)@TIME24ビル ちょうど一年前、二陸特の試験で来てました。一年たつのは早いですね。。。 tufuandyotsu.hatenablog.com 試験開始まで 早く来すぎて時間を余らせるのも嫌な…

不合格報告 通訳案内士、今年もダメでしたわ~(2022.2.4)

言いたいことはタイトルで終わりました。 今朝8時30分にインターネット版官報にて、通訳案内士試験合格者の発表がありました。合格者は実名で出るのですね。私の名前はありませんでした。 やっぱりダメだったか… おととし、昨年に比べて2次試験まで進めたの…

合格 消防設備士乙7

ここ一か月、正月をひきずりだらだらと惰性で過ごしておりました。 もう2月ではないですか。豆をまくぐらいしかイベントのない月ですね。 タイトルの通り、消防設備士乙7に合格しておりました。 tufuandyotsu.hatenablog.com まあまあの手応えでして、特に問…