異世界転生に備えて資格を取得する。

おっさんが資格試験を受けて落ちて爆発する話

合格 消防設備士乙7

ここ一か月、正月をひきずりだらだらと惰性で過ごしておりました。

もう2月ではないですか。豆をまくぐらいしかイベントのない月ですね。

 

タイトルの通り、消防設備士乙7に合格しておりました。

 

tufuandyotsu.hatenablog.com

まあまあの手応えでして、特に問題ないだろうと思っていました、予想通り合格でして、あまり感想らしきものはありません。これを足掛かりにコンプリートを狙います。

 

消防設備士は危険物取扱者と異なり、5年ごと(?)に更新をしなくてはなりません。もちろん更新料もかかります。ただ、お金も払いたくないのでコンプリートしたらカードを大事に保存する予定です。