異世界転生に備えて資格を取得する。

おっさんが資格試験を受けて落ちて爆発する話

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

消防設備士試験乙7に申し込みました(2021.11.15)

期限当日(当日消印有効)でしたが、消防設備士乙7に無事申し込み完了しました。 電気工事士の資格があれば、試験問題の一部が免除可能です。 しかし、免除を受けるには「免状」のコピーを申込書にはりつけないといけません(合格通知書のコピーではダメなの…

第二種電気工事士の免状が届きました(2021.11.11)

先日申し込んだ第二種電気工事士の免状が届きました。 プラスチックカードに変えていただきたいのですが、できない理由って何でしょうね? 表紙面 中身 他、気になったところは保護フィルムが貼られてない状態で同封されており、気になる人は写真面に貼って…

合格 通訳案内士一次試験(2021.11.11)

先日、通訳案内士一次試験(筆記)の合格発表がありました。午前10時にサイトが更新され、マイページにログインすると合否が判明する仕組みでした。昨年まではハガキを使って結果を通知していましたが、わずか一年で申込書類から合否の通知までほぼペーパー…

測量士補 合格

本日、9/12に受けた測量士補試験の合格発表日でした。 tufuandyotsu.hatenablog.com 自己採点は諸事情によりできませんでした。「制限時間いっぱい試験室に残った場合は試験問題を持ち帰れ、途中退室の場合は持ち帰れない」という試験規則だったためです。私…