異世界転生に備えて資格を取得する。

おっさんが資格試験を受けて落ちて爆発する話

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リベンジだ! 受験記録 通訳案内士一次試験(2021.9.26)

昨年の雪辱を果たしに来ました。 通訳案内士一次試験のリベンジです。 日程 9/26(日) 外国語は朝11時から、詳細は下の画像を参照 会場 渋谷フォーラム8、アリエスホールです。 久しぶりの来訪、前回ここに来たの何ででしたっけ? 道玄坂を登っていくと人が…

通訳案内士 一般常識の勉強法がわからないので

個人的メモです。 他の試験であれば、過去問を解きまくる、問題集を解きまくるを基本方針としていますが、この試験だけは下記の理由により対策に自信がありませんでした。 ・出題傾向がよく変わる ・対策となる問題集が乏しい 結局、ガイドラインを信じて対…

受験記録 測量士補(2021.9.12)

膀胱のコントロールを誤った日記です。 測量士補の試験を受けてきました。 日時・場所 日時 9/12(日) 13:30-16:30 試験会場 早稲田大学西早稲田キャンパス 約一年ぶりの早稲田大学です。昨年は第一種冷凍機械の検定試験を受けに来ました。 会場入り口付近…

第二種電気工事士 実技試験 工具費用を節約できたのでは・・・?

楽して稼げるうまい話はありません。 お金を増やす最良の方法は、出ていく量を減らすことです。 〇〇を買ってポイントキャッシュバック!とかいう前にコンビニでジュース買うのをやめる。これで130円節約→130円の儲けです。 ということを考えつつも趣味は積…