異世界転生に備えて資格を取得する。

おっさんが資格試験を受けて落ちて爆発する話

科目合格 電験三種 電力(2023.9.5)

昨日、電験三種の合否が発表されました。

おそらく大丈夫と思ってはいたのですが、やはり気になるので

センターのサイトにアクセスし、確認したところ

予想通り科目合格しており、安心しました。

 

これまでの試験ではすべて一発合格狙いで受験してきましたが、今回初めて科目合格(部分合格)のみを狙いました。

 

電験三種の難易度的に一発で4科目合格は無理だろうな…と思っていたので。中途半端に4つ受けて全滅するよりはとれるところからとる、という計画にしてよかったです。