異世界転生に備えて資格を取得する。

おっさんが資格試験を受けて落ちて爆発する話

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

合格 中国語検定3級

合格してたんで、意外っす。 合格通知 以下、感想など。 筆記の大問1はピンイン問題、全滅を覚悟していたが、8/20も取れていたのでラッキー。 リスニングは2回読んでくれるので少しやりやすい。問題文を先読みしておいて対応する部分にあたりをつけておくと…

測量士補の願書を書きました(2度め)(2021.4.18)

昨年の5月に測量士補の資格取得を目指し、受験料を払い込み願書を出したのですが、コロナによって昨年の11月に延期になりました。 で、昨年の11月に受けようと思えば受けられたのですが、別の試験(冷凍一種)があり、こちらを優先したために11月の試験は捨…

丙種危険物取扱管理者 成績通知書が届きました(2021.4.14)

昨日、消防試験センターの合格者発表にて、丙種危険物試験の合格がわかりました。その翌日、同センターから成績通知書が封書入りにて届きました。通知書には結果の詳細(科目ごとの正答率)が記されています。 見事に全問正解でした。比較的簡単な試験でした…

丙種危険物取扱者に合格しました

本日の正午に丙種危険物取扱者の合格者番号発表がありました。 私の受験番号ものっておりましたので、合格です。 これにより、甲種、乙1~6,丙種とすべての危険物取扱者試験に合格、コンプリートです。よく言う「フルビット」です。自己満足の極みです。 …

せっかくなので二陸特の免状を申し込んだ

先日、二陸特に合格しました。 tufuandyotsu.hatenablog.com 免状を申し込むのが面倒くさかったのでやっていなかったのですが、よそのブログで免状の写真を見かけたところ、何やらきらきらしていてかっこよいので、欲しくなりました。なので、合格通知のはが…

(通訳案内士一次突破…か?)共通テストの成績通知書が届いた(2021.4.3)

本日、書留にて1月に受けた共通テストの成績通知書が届きました。結果は。。。 現代社会:82点 地理A:90点 見事、現代社会において80点以上得点できました。 これで、通訳案内士試験の一般常識試験の免除が狙える可能性があります。「可能性」としている理…