異世界転生に備えて資格を取得する。

おっさんが資格試験を受けて落ちて爆発する話

丙種危険物取扱者に合格しました

本日の正午に丙種危険物取扱者の合格者番号発表がありました。

私の受験番号ものっておりましたので、合格です。

 

これにより、甲種、乙1~6,丙種とすべての危険物取扱者試験に合格、コンプリートです。よく言う「フルビット」です。自己満足の極みです。

 

この後は免状の書き換えなど諸手続きはございますが、フルビットの免状を眺めて酒を飲むという楽しみを希望にして生き延びてゆきたいと思います。

 

これにて取得した国家資格は合計「17」となります。数を稼ぐ方向に走るか真に欲しい資格をとるか、効率よくやっていきます。

 

これで消防試験研究センターにしばらくは行かないと思ってましたが、消防設備士の資格が欲しくなってきたのでまたしばらくご厄介になりそうです。