異世界転生に備えて資格を取得する。

おっさんが資格試験を受けて落ちて爆発する話

甲種危険物に合格

合格しておりました、よかった。

f:id:tufuandyotsu:20200729150614j:plain

どれも自己採点では6割を超えたかぐらいの感覚だったので、思ったより良い結果でした。一番怪しかったのが性質消火だったのですが、物理化学が一番とれてないとは。

 

<そのほか>

8月に受けたい試験まで空白期間が長かったので試しに7/14の試験に申し込んだのですが、後になって試験当日が平日であると気が付きました。そのため、仕事への影響が低いことを確認し、有休をとっておきました。

 

使った問題集は公論出版の過去問集のみ。これを約2.5周まわしました。乙1~6の問題集も使えばよかったかもですが、そこまで手が回らりませんでした。

 

これで危険物取扱者はコンプリートまで丙種を残すのみとなりましたが、優先度は低いかな。他の優先高い資格のスケジュールと見比べて、タイミングが合えば受験するといった次第です。

 

免状の写真は撮り直します。