異世界転生に備えて資格を取得する。

おっさんが資格試験を受けて落ちて爆発する話

第一種冷凍機械”検定”合格

12/25にタイトルの合格発表がありました。

 

合格者の番号が協会のサイトにて発表されていたので、

自分の番号があるか確認。

検定試験の手ごたえはまあまああったので、

気楽に合格者番号を眺めていたのですが、

どうしても自分の受験番号が見つからない。

そんなはずはない、とかなりあわててもう2、3度見たがやはり

受験番号はない。

 

ひょっとすると、と思って

検定試験の場から持ち帰った自己採点用紙を

引っ張り出し、あらためてそちらの番号を確認。

・・・ありました。

 

見つからなかった方の番号は”本試験”の受験番号であり、

”検定試験”の受験番号とは異なっていいたのですね。

これで、検定試験はとりあえず合格。

2/9の本試験の合格発表を待つのみです。

 

仮に本試験に落ちていても、来年の試験は

学識と技術の科目が免除になりますね。それはごめんですけどね。

f:id:tufuandyotsu:20201226184309j:plain

格通