異世界転生に備えて資格を取得する。

おっさんが資格試験を受けて落ちて爆発する話

合格 アマチュア無線3級(2022.6.14)

先日、CBT形式で受験したアマチュア無線3級の結果通知がメールで届きました。

うすうすわかってはいましたが、合格でした。

tufuandyotsu.hatenablog.com

 

メールに記載されたURLに飛んで受験番号と同じくメールに記載のパスワードを入力すると、下記のPDFがダウンロードされました。CBTの合格通知はこのように恐ろしく味気ないのです。。。

 

合格

試験~合格発表まで1か月はかかるかな?と思ってましたが意外に9日しかかかりませんでした。早いですね。CBT万歳。味気のなさをスピードでカバーですね。

 

ところで、CBTで受けられる試験が増えました(下記)。新たに、「二海特」「三海特」がCBT試験に切り替えられる模様です。今年度は一般試験とCBTを両方、次年度から完全CBT移行かな?

https://www.nichimu.or.jp/vc-files/oshirase/pdf/kaitokuCBT.pdf