異世界転生に備えて資格を取得する。

おっさんが資格試験を受けて落ちて爆発する話

2023の進捗と計画(練り直し)

今年はプライベートのイベントや体調不良などありまして、大幅に計画が乱れてきています。

 

まず、

・4月のネスペを放棄

・6月の消防設備試験を放棄

宅建を受験前に諦める

かましております。

計画通りにいかないことは多々ありますが、ここまで大幅にやってしまい、かなり自己嫌悪に陥りました。とはいえ所詮趣味でしかないので、割り切って進めていこうと思っています。

 

気を取り直し、下記の計画に修正しました。

修正した計画

宅建を諦めた理由はボリューム多いわりに電験の準備があって時間がとれなそうと判断したためです。そこの空いた隙間に公害防止管理者を詰めました(申し込み済み)。試験メッカの10月に何も受けないのはさすがにもったいないですからね。