異世界転生に備えて資格を取得する。

おっさんが資格試験を受けて落ちて爆発する話

最近の出来事をまとめて

ここ最近は残業が多かったので、近況をまとめて

 

応用情報技術者、不戦敗。

勉強期間の見積もりが甘くてさすがにやれんかったです。

今年の秋にもう一度あるけど別の試験の予定があるから無理。

試験の難度と勉強期間の見極めをしっかりやって予定を立てようね。

金がもったいなかったよ。

 

二陸特の免状が届いた。

f:id:tufuandyotsu:20210521144828j:plain

免状

きらきらしてきれい。。。

 

第二種電気工事士の受験票が届いた。

こちらはなかなか勉強も進まないがそれでも少しずつ進めています。

 

通訳案内士試験の日程が発表

筆記が9/26と例年より1か月強、後ろ倒しになった。日程が発表されただけで案内の詳細は不明。免除条件が改悪されないことを祈る。